SSブログ

だれかビデオCM作品を作って下さい [憲法・教育基本法]

教基法反対をアピールするテレビCMをと呼びかけたら,ネットビデオなら金もかからないと言うことで,さっそくその「シナリオ」を作った方がいます.「かめ?」というブロガーです.
http://blog.livedoor.jp/gegenga/archives/50632681.html

私が理解できる範囲でですが,とてもクールな出来だと思います.かなり面白そう.アマであれプロであれ,この方面系の人はぜひ実際にCMを作って下さい!時間はないけれど,いい作品が出来たらネットで急速に広まることも考えられます.「きっこの日記」も取り上げてくれるでしょう.本当に力を持つのはこのような文化的な装置です.

この種の作品のための投稿の場もあります.
http://blog.livedoor.jp/baisemoi_bullet/archives/50945827.html

4日朝追記:低気温のエクスタシーさんからTBいただいているように,「多彩な意見広告の会」が作っています.
http://www.youtube.com/watch?v=NcuyATjqlGc&NR
まだプリミティブだけど,どんどん進化するでしょう.でもこの数日で進化して欲しい.

画面に貼るにはどうするのでしょうか?


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(6) 

nice! 0

コメント 2

はなゆー

>画面に貼るにはどうするのでしょうか?

記事内に貼れるブログと、サイドバーにしか貼れないブログがあって、ソネットブログは後者ではなかったでしょうか?はっきりとはしませんが。
by はなゆー (2006-12-04 10:33) 

gegenga

ご紹介いただきまして、ありがとうございます。
「かめ?」のgegengaです。
テレビでは意見CMはダメなんですね。

悲しいかな私にはまったく映像をつくる技術がないのですが、ネット公開ならならフラッシュで作れる方がいらっしゃるかも。
・・・と、人を頼ってみる。
by gegenga (2006-12-04 21:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 6