SSブログ

「名もなき英雄」最終回 [メディア・出版・アート]

このところ韓国ドラマ「名もなき英雄」のPRブログになってしまっていますが,きょうの最終回を見終わって,あらためて内容の素晴らしさに圧倒されました.迫力のアクションシーン,複雑な人間ドラマ,そして何より国家権力の深部にまで分け入る,巨悪への主人公らの追及,そして町の人々の勝利.「絶賛」という言葉を使っていいと思います.
応援のクリック歓迎
印象的なシーンをいくつかクリップします.TPPで日本でも話題になった「ISD条項」まで出て来ます.キャンドル革命の秘密が少し分かったような気がします.
モール建設のための強制撤去,重機に立ち向かう商店街の人々
DSC_0713.JPGDSC_0727.JPG見ました?

DSC_0720.JPG“強制撤去” 
ISDって何?

DSC_0721.JPG“提訴”
だから訴えられるの?
立ち退かないと国が訴えられると?
明日から強制撤去が始まるんでしょ
じゃあ 明日から商売できないってことね
冗談じゃないわ


------
DSC_0704.JPG強制収容の重機に町の人々が立ち向かう

DSC_0706.JPG

DSC_0710.JPG

DSC_0716.JPG重機がUターン.撤退.


コメント(0)  トラックバック(1) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 1