SSブログ

西浦博教授、「メディアの皆さんのBehavior、おかしいっすね」 [社会]

hnishiura230829.jpg「8割おじさん」を皆さん覚えておられるかどうか、その西浦博教授がメディア関係者に疑問を呈しています。
教授の連ツイの1番目:
------引用-------
【フォロー下さっているメディアの皆さんへ】皆さんのBehavior、おかしいっすね。デスクやディレクターの方針も理解しますが、現在の長く続いている救急医療の逼迫状態はレスキューが必要なレベルに達していると思います。自治体の首長さんからアナウンスが少ないですが、首長は社会活動に一定の 1/5
12:49 PM · Aug 29, 2023
294.7K Views
このツイートの2/5以降も是非見て下さい。
https://twitter.com/nishiurah/status/1696369342055936369

西浦氏は、コロナ禍の始まりの頃、人同士の接触8割削減を提唱、「8割おじさん」と呼ばれました。当時はそれしか手がなかった。それにより初期の患者、死者を大きく抑えられた功労者だと思います。その彼の警告です。私自身は医療界とは無関係なので、現状を確かめることはできませんが、彼の言うことだから100%信じます。

本当にメディアはどうしたのでしょうか?

何十年間も、実態を知りながら見て見ぬふりをして、BBCに暴かれてようやく報道、反省したはずのジャニーズ性加害問題、その反省の舌の根も乾かない、どころか、その反省の最中に、同じことを繰り返しているのですか?メディア界はそれほど臆病者ぞろいなのでしょうか。

各地の下水サーベイランスのデータは、現在8波に迫る、ないし超えるような感染状況を示唆しています。グラフは山梨県のデータ、解像度が悪いですが、右端が34週(8/21-27)です。
0824sankou1.jpg次は同じく札幌。
https://www.city.sapporo.jp/gesui/surveillance.html
graph0829.jpg
2ヶ月遅れて発表された死者数も、5月が1,367人、6月1,582人と、1年前の6波と7波の谷の時期の数を超えています。厚労省のサイトです。
https://www.mhlw.go.jp/content/10900000/001138256.pdf
death-2022-2023.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント