SSブログ

全国民にPCR検査を--渋谷教授が提言 [社会]

WHO上級顧問・渋谷健司氏の最新(4/26)の提言.文春オンライン.
いまこそ国民全員にPCR検査を! なぜ日本は検査数を絞るのか
pcrtestall.jpg

もう一つ,実際的な対処法も含む伊東乾氏の発信.4/24
欧州の有識者が「日本はもたない」と言い切る理由 「ジョギング中に布で口を覆う」は感染拡大を促す危険性も
nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

H.satou

日系メディカル「PCR論争に寄せて─PCR検査を行っている立場から検査の飛躍的増大を求める声に2020/04/30
西村秀一(国立病院機構仙台医療センター臨床研究部ウイルスセンター・臨床検査科)」

によると,現在日本国内ではPCR検査に必要なRNA抽出キットが不足していて,今以上にPCR検査を増やすと,コロナの第2波が来たとき日本でPCR検査ができなくなるので検査を絞っているということだそうです。

RNA抽出キットは全て輸入品で,現在の入荷量は発注の20%位しかないそうです。結局,初動の立ち後れが原因で検査を増やせない状態に追い込まれているのが実情のようです。

この西村という医師も安倍晋三の回し者かもしれませんが。

by H.satou (2020-05-02 14:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント