SSブログ

福岡でのガザ侵攻抗議アクション,旧岩田屋前10日より17日 [反核・平和]

Stop_Israel__by_beautyOFeternity.jpg福岡では初めてのアクションではないかと思います.福岡の青柳行信さんのメールを転載します.
場所はこちらです.地図画面中央の風船マーク上の“G”の文字の真下の地上です.

1401577.gif10日の様子が各紙に出ています.→「ガザ、即時停戦を」 福岡・天神、座り込み(朝日)同写真
関連ニュース:ガザ攻撃 国連人権高等弁務官、戦争犯罪の調査を提案

【転送・転載歓迎】

福岡パレスチナの会の菊川さんからの呼びかけです。
ご協力をお願いします。

ガザ侵攻に抗議する座り込み

イスラエル・ガザに対するイスラエルの侵攻に抗議する座り込みをします。
イスラエルのガザ侵攻でガザ市民に大きな被害が出ています。死者763名負傷者3100名。家屋の破壊は数知れません。イスラエル軍は国連の支援活動にも攻撃を加えています。食料品も医薬品も水も燃料も不足しています。
1日も早く侵攻をやめさせガザを救いたいと思っています。

1月10日(土)より17日(土)まで
   午前11時より午後7時まで
   天神旧岩田屋前コンコース

抗議集会
「私の家族を殺さないで!」

藤永香織さんのお話。藤永さんはガザのパレスチナ人と結婚しましたが、イスラエルの封鎖の強化により日本に一時的に帰国せざるを得ませんでした。
毎日、国際電話で連絡を取っていましたがイスラエルの侵攻が始まってからははかかりつらくなっています。彼女のの家も砲撃で破壊されてしまったそうです。
藤永さんのガザの実情を話していただきます。
       1月16日(金) 午後6時30分
       ココロンセンター
                 主催:福岡パレスチナの会

お願い:多くの人に知っていただくためにこのメールを転送していただければ幸いです。(菊川)

-----転載ここまで-----


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(3) 

nice! 0

コメント 1

ゴンベイ

【シオニズム<ホロコースト>ナチ】というメッセージは日本ではなかなか理解されないと思いますので、ここは人口に膾炙したいる靴投げを利用した抗議行動が効果的かもしれません。

# Daily Mail: Demonstrators hurl shoes at Downing Street in day of global protest against Israeli attacks (2009/1/4)
http://www.dailymail.co.uk/news/article-1104730/Demonstrators-hurl-shoes-Downing-Street-day-global-protest-Israeli-attacks.html
# Guardian: Tens of thousands in London protest Gaza offensive (2009/1/3)
http://www.guardian.co.uk/world/2009/jan/03/gaza-israel-protest-shoes-london

イスラエル大使にも「靴投げ」、スウェーデンで講義中 2009/02/05(木) 19:23:43 [サーチナ]
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2009&d=0205&f=politics_0205_003.shtml
by ゴンベイ (2009-02-07 22:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 3