SSブログ

福岡での今週末の行動 [イスラエルによるホロコーストをやめさせよう] [反核・平和]

Gaza_MASSACRE_by_Latuff2.jpgこのところ転載記事ばかりですが,イスラエルによるホロコーストを止めるための福岡での行動の情報です.後ろの方にありますように,今週末には集会とデモが予定されています.(残念ながら私自身は国家的行事に動員されるため動けません.私の大学の組合に,学内で抗議集会を開いてくれるよう要望しました.)応援のクリック歓迎 (1日1回まで)

少しだけ私の意見を付け加えますと,ハマスのロケット弾攻撃も一般市民を殺戮している以上,併せて批判しなければいけません.そうしないと,反戦運動が「ハマス支援」と区別しにくくなってしまいます.この点,「平和アピール7人委員会」の声明はよくバランスがとれていると思います.

また,労働問題ではめざましい活躍をしている共産党ですが,この問題でも是非とも力を発揮してほしいと思います.今のところそれが見えません.

以下,福岡の青柳行信さんのメールを転載します.
-------------------------------------------------

福岡パレスチナの会の呼びかけ・・・・
イスラエルを糾弾し、パレスチナ・ガザの人々を応援する福岡での行動にご参加よろしくお願いします。

1. 【ガザ侵攻に抗議する座り込み】17日(土)まで
   午前11時より午後7時まで
   天神旧岩田屋前コンコース

2. 【1月16日(金)午後6時半から】 ココロンセンター(福岡市人権啓発センター)
    ・「パレスチナに平和を!集会」
    ・訴え:「私の家族を殺さないで」藤永かおるさん(夫と家族8人がガザに)
     ウサマさん(ガザ出身九大留学生)
ココロンセンター(福岡市人権啓発センター)
   http://jinken.city.fukuoka.jp/shisetsu/access.html
   福岡市博多区下川端町3番1号
   博多リバレイン リバレインオフィス10階
   ※1階アジア美術館受付の左横の専用エレベーターで10階へ
   ・福岡市営地下鉄「中洲川端」駅下車 6番出口より1階へ
   ・西鉄バス 明治通り「川端町」下車、昭和通り「博多五町」下車
   ・地下に市営駐車場あり(入口:昭和通り)

3.【1月17日(土)午後2時】
・「アメリカ領事館抗議行動」
・大濠公園西側:アメリカ領事館前
・イスラム学生協会約50人も参加予定

4.【1月18日(日)午前11時から午後1時】
・天神一帯(旧岩田屋前:テント集合)
・「ガザ虐殺抗議:サイレントデモンストレーション」
・九州各地から約200人のイスラム留学生が集まって、共同で、ポスターと写真の抗議デモンストレーションを天神で行ないます。

ガザのカメラマンShareefsaが現地の破壊の様子を下記のサイトで紹介しています。
http://www.flickr.com/photos/30837739@N04/show/

町の破壊の実相、爆撃機、無人機、犠牲者、負傷者たち、それでも笑顔のある子供たちなど、現地の様子がが分かります。

ガザのアブデルワーヘド教授から送られてきた100枚以上の写真が、以下にアップされています。
http://picasaweb.google.com/tigrimpa/wLVhCF?feat=directlink

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 2