SSブログ

祝!安田純平さん解放 [社会]

先ほど河野外相が会見し,安田純平さん解放が確定情報となりました.
志葉 玲さんの呼びかけにこたえて,左に掲げてきたアラビア語/日本語のバナーは数日で撤去します.
https://www.facebook.com/rei.shiva/posts/1216994198311965
13305077_1216991488312236_3029703436120470565_o.jpg13323702_1216991541645564_5716310179189807272_o.jpg13340160_1217591108252274_553163190966937285_o.jpg
安田さんに少しでも注目が集まるようにと,彼が2004年に佐賀大学で講演した時の映像をアップロードしていました.冒頭の14分ほどです.佐賀大学で一番大きい講義室が学生と教職員,市民であふれました.

nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

4億円で買える武器と弾薬

安田純平氏の解放の為に3億7000万円がテロリストに渡ったようですね

1人の命を救った約4億円で何人、いや何百人の人が命を落とすのでしょうかね…
by 4億円で買える武器と弾薬 (2018-10-24 21:00) 

yamamoto

確かなことはわかりませんが,身代金が支払われたとしたら残念ですね.安田氏自身の本意でもないでしょうし・・・.
「テロリストへの援助」という意味では,最大のテロ国家アメリカへの我が国による基地提供,そして「思いやり予算」と呼ばれる資金援助はもっと大きな問題ですね.そして,そのアメリカからサウジ・アラビアへの武器売却も・・・.これらははるか何桁も上の金額です.
そもそも,現在の中東の戦乱の原因を作ったのがアメリカによるイラク攻撃でした.
by yamamoto (2018-10-24 23:42) 

昔の佐大生

自己責任論とやらが、またもや流行の兆しがあるとか。
日本の政治の劣化も国民の自己責任?責任を取らなくてよい権力側の物言いですな。

自衛隊の予算は51,911億円、イージス・アショア本1基当たりの取得経費:1,237億円。

この金があれば何人の貧しい人の命が救えるのでしょうかね。


by 昔の佐大生 (2018-10-27 09:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント