SSブログ

本格化する放射能拡散政策 [社会]

今日の毎日新聞,最後の方のページにさりげなく書いてある.これまで何ベクレルだったか書いてない.この記事に気付いても,ほとんどの人はその重大性には気付かない.

DSC_8574.gif

居住地に近い福岡本部に電話した.これではほとんどの人はこの数字の意味は分からない,3.11以前は100ベクレル/kgだったことをなぜ書かないか,と.「これまでの記事で書いて来た.重複するので」との答えだったが,重複と思うのはこの問題に関心を持っている人だけの話で,9割の人はこの数字の意味が分からない,と言うと,反論はなかった.応援のクリック歓迎

北九州の放射性ガレキ焼却は大きな問題になったが,今回はそれ以上の大問題だと言った.私の意見を本社と共有したいので,匿名でもいいので何か情報を,と言うので,実名と連絡方法を伝えた.

省令撤回の署名はこちら.
https://www.change.org/p/環境大臣-丸川珠代-様-緊急署名-放射性廃棄物を含んだ除染土を公共事業で利用する方針の撤回を?tk=-YEHKmGu3ySV4ftA_oB3kmjtH261HNE9MjWjmMjnqzM&utm_medium=email&utm_source=signature_receipt&utm_campaign=new_signature

fujita-tn1.gif8000ベクレルの「根拠」はこれです.要するに,ここに線を引けばほとんどさばける,というだけの話.図をクリックで関連記事へ.
「強まる『放射能分かち合い』プロパガンダ」
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

宗純

3日前の、8000ベクレルの新基準だけを書いている当該の毎日新聞記事ですが、これでは到底『報道』とは言えない水準でしょう。
本来の正しい見出しは『100ベクレルを80倍に!!』のはず。
共産党機関紙赤旗ですが、なぜか報道しなかったが、3日遅れで5月1日に小さくベタ記事を書いているが、やっぱり旧基準の100ベクレルが何処にも無い代物だった。
炭鉱のカナリアどころか、与党として振る舞っている(国民がパニックを起こさないことを最優先)心算なのでしょうか。実に不思議な話です。



by 宗純 (2016-05-01 11:05) 

yamamoto

本当ですね.指摘されて見直して,やっとのことで見つけました.見出し文字さえ小さい.次のエントリーで取り上げます.
by yamamoto (2016-05-01 13:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0