SSブログ

カンジョン村へのメッセージ [反核・平和]

済州島・カンジョン村の基地反対闘争については,いくつか前の記事で紹介しましたが,激励と,カンパを届けるため,福岡と大分から数名の方がまもなく現地に出発します.以下は,彼・彼女らに託されたメッセージの一つです.(ただし,字句表現の細かい点に関しては,「未定稿」です.応援のクリック歓迎

---------
韓国・済州島においてイージス艦基地建設に反対する皆さまへのメッセージ

 韓国・済州島カンジョン村でたたかっている皆さまへ連帯のメッセージを送ります。 北朝鮮の金正恩政権による「人工衛星」打ち上げ予告に対して、いま米国のオバマ政権、日本の野田政権、韓国の李明博政権が「ミサイル防衛」の名において共同して迎撃=臨戦態勢に入っています。日本政府は「破壊措置命令」を発し、「SM3」を搭載したイージス艦を東シナ海と日本海に、「PAC3」を石垣島・宮古島・沖縄本島に配備し、東京や九州など日本全土に展開させています。 
 私たちPネット(原発もミサイルもいらない 9条を活かす九州ネットワーク)は、この米・日・韓の政府による臨戦態勢に抗議し、日本の地から反対を表明します。私たちは北朝鮮政府による軍事力の強化に反対するとともに、これを口実とした「攻撃のための盾」であるMDシステムの全面展開と強化に断固として反対するものです。北朝鮮政府の核開発そのものが、MDシステムを中心とする日米韓の軍備増強と威嚇に対抗してなされているものです。米日韓の政府が北朝鮮政府を非難するのであれば、みずからがいっさいのMDシステムをただちに撤去すべきだと私たちは考えます。
 さる3月17日に、私たちPネットは九州の福岡市において集会をもち、そこで「済州島国際平和会議」に参加したPネットの黒木鞠子さんが皆さま方のたたかいを報告しました。皆さま方のたたかいは私たちをおおいに勇気づけています。済州島のイージス艦基地建設は日本のミサイル防衛導入と連動しています。日韓の民衆の連帯の絆を強め、日韓から、世界からすべての軍事基地をなくすためにたたかいましょう。

      2012年3月30日 
      原発もミサイルもいらない 9条を活かす九州ネットワーク
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0