SSブログ

NHKは東京の大規模脱原発集会を完全無視 [メディア・出版・アート]

今日(19日)のNHKの19時のニュースは,万単位の集会を完全無視した.TBSが「2万7千人」と報道した東京の脱原発集会について,ひとことも触れなかった(東京新聞は6万人).すぐに抗議の電話をかけたが,なかなかつながらない.5分ぐらいしてつながる.
私:「今度はデモ隊はNHKに向かうことになるでしょう」
答え:「はい,そのように伝えます』

今夜はNHKの電話のベルが鳴り止むことがないように.
NHKコールセンター:0570-066-066, 03-5453-5000.
後者は24時間対応22時までで,それ以後は「災害の通報など緊急だけの受付」だそうです.
9.jpg
(写真は毎日jpから拝借.クリックで元記事へ)
昨日のNHK教育の「シリーズ 原発事故への道程」の前編「置き去りにされた慎重論」,このとても優れた番組と,大本営発表ニュースとの余りにも極端な乖離.(後編は今度の日曜)
1401577.gif9時のニュースではチョッと出たが,まさにNHKニュースお得意のアリバイ報道.大勢が集まっているシーンはなし(訂正:空撮ではないが,ありました).デモは百人そこらのショボイものと区別がつかない.これは全くの歪曲報道で,BPOの審査対象になるのは間違いないだろう.BPOの放送倫理検証委員会のメンバーはこちらです.もしBPO検証委員会が全く動かないとしたら,毎月いくらの手当をもらっているのか,それが少なすぎるからやむを得ないのか,そのへんが衆人環視の「検証」にさらされることになるでしょう.
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(2) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 2