SSブログ

核廃絶地球市民集会ナガサキに参加 [反核・平和]

「核兵器廃絶地球市民集会ナガサキ」に参加しています.レベッカ・ジョンソンさんと再会.前回は彼女が基調講演者でしたが,今回は短いスピーチ.やはり,一週間後に迫ったオルダーマストン封鎖のことを宣伝していました.これに日本からの参加がないのは残念.スピーチの背景にスライドを流していましたが,やはりファスレーン365日本チームの写真も出てきました.
222-0017.jpg
前回'06年秋の時は夜のレセプションから参加したので,開会集会は初めてでしたが,スピーチと音楽などアトラクションを組み合わせて,よく構成されていました.特に,子供たちの合唱はとても可愛らしい.

メディアは,地元紙以外では東京新聞が報道しています.テレビは,夜の時間帯のニュースでは全くなし.

明日から本格的な議論・ワークショップが始まります.応援のクリック歓迎

前回の時は,手製の「ファスレーン365」の勧誘チラシを会う人ごとに配っていました.
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0