SSブログ

TPPが国会で重要な局面,毎日の関連記事はわずか80平方センチ [メディア・出版・アート]

161031mainichi.gifメディアの状況の記録として.
TPPが衆議院で重要な局面にある時,毎日の関連報道はわずか9.5cm×8.6cmの豆記事(しかもその3分の1)で,世論調査結果のみ.他に1行もなし.彼らに「強制的に」報道させる方策を考えなければならないのではないか.
応援のクリック歓迎
毎日新聞東京本社 050 5833 9040
NHK視聴者コールセンター 0570 066 066

1401577.gif追記:フェイスブックのエントリーにも書きましたが,「強制的に」報道つまり可視化するためには,思い切った行動,つまり適切な「非暴力直接行動」が是非とも必要だと思います.たとえば交通マヒを起こすような大通りでのデモ.今やこの行動形態を躊躇することは社会運動において「怠慢」だったと後に評価されると思います.ヨーロッパでは普通ですが,アジアでも,台湾や香港では行われています.日本が特殊です.
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(7) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 7