SSブログ

RT「なんと! 普天間の代替施設は義務じゃない」 [社会]

反戦な家づくりさんの重大な「発見」について,ツイッターでは15日にフォローしましたが,ブログ界ではあまり拡がっていないようです.

その発見というのは,ロードマップの普天間代替施設は日本政府の法的義務ではないとの前政権の国会答弁です.わずか1年前の,当時の中曽根外相の答弁です.
http://sensouhantai.blog25.fc2.com/blog-entry-868.html

メディア人はすぐに文脈など検証して早急に,大きく報道すべきです.
応援のクリック歓迎

次のurlで問題の議事録に直行します.(下の画像クリックでも)
http://kokkai.ndl.go.jp/SENTAKU/syugiin/171/0005/17104100005008a.html

現在,副大臣になっている辻元清美議員に対しても,「この協定の中で法的義務にはなっておりません」と,同じように答えています.上のページを「法的義務」で検索すると問題の部分に行きます.

辻元氏も,自分の質問に対する答弁ですから,よもや忘れてはいないでしょう.,代替施設を前提にした現在の「移設」という動きに対して,なぜ発言しないのでしょうか?
gijiroku.jpg
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 

nice! 1

コメント 2

NO NAME

でっ?っていうことでは。
by NO NAME (2010-05-23 20:16) 

latter_autumn

思いやり予算だって、条約に基づく法的義務ではありませんが。
「アメリカの言いなり」という現実の一環、今さら驚くほどのことではないと思いますよ。

辻元氏について言えば、先の衆院選で選挙区で民主党の推薦もらって「比例は民主党に」と言っていた訳ですし。今のポストは前原国交相の下の副大臣ですから。さもありなん。

by latter_autumn (2010-05-25 17:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 1