SSブログ

「世に倦む日日」の沖縄タイムスへの訴えを支持します [社会]

「世に倦む日日」の文書
「沖縄タイムスに訴う -- 現地による現地からの現地の真実解明を」
を支持します.

なぜ野口英昭氏の死亡事件が決して「三面記事」の問題などではなく,全国民にとっての重大事であるかということを,きわめて明快に説いています.著名人なども巻き込み,広範な,国民的な賛同署名を集めるにふさわしい文書だと思いますが,いかがでしょうか? どなたか技術のある方が,自動的な署名サイトを作られたらすばらしいと思いますが・・・.

思いつくのは,大学改革問題やイラク問題で,大学関係者を中心に署名運動が行われましたが,その自動署名サイトのことです.それらへのリンクが次にあります.
http://ac-net.org/item/5/category/7

追記
上記「世に倦む日日」の文章の中に,次のような一節があります.私は全くその通りだと思います.

この事件を安易に自殺で見逃して許してしまえば・・(中略)・・日本が昔のフィリピンや中南米諸国のような国になることを意味します。

追記2
署名運動は実名が原則ですが,これがブログ空間で始まったことを考えて,ブログ名とurlを「住所」としたハンドル名でも可,というやりかたもあるのではないでしょうか.


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 1

テッド

賛成、賛成、大賛成!
「世に倦む日日」の訴えは正当な主張であります。
それにしても、いまの世の中おかしいですよ。これまでも様々な事件がありましたけど、マスコミはもっと追跡をしていたと思います。ところが最近はどのマスコミも卒業証書みたいになっています。○○新聞です、以下、同文です…という感じなんですから。こんなことを許していたら、大変なことになってしまいます。ブログの世界では、みんなが不正を糾したいという想いにあふれていると思いますけど、ブログ人口というのを推察するに、せいぜいで数十万レベルです。やはりまだまだ数が少ないですね。もっと大きなチカラにしなければなりません。「国民よ! もっと賢くなろうよ!」キャンペーンでもしたいくらいです。自動的な署名サイトを早く立ち上げるべきでしょうね。その節には
、一族郎党、我が家の愛犬まで含めて、サインアップしようと思っています。
by テッド (2006-02-21 11:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0