SSブログ

ガザ虐殺に対する久留米での抗議−ダイ・イン [社会]

昨日(3日)は仲間と誘い合って、西鉄久留米駅前で抗議の「ランチ・ハンスト」とダイ・インをやろうということになりました。急遽こしらえた私のパネルと、ダイ・インの様子。
IMG_5399r.jpgdie-in-kurume231103r.jpg
(金子むつみさんのFBに右上の拡大写真があります。)
前半の途中、中学生の男子が短い時間加わってくれました。また、通りがかった別の、体操服姿の学生数人は「戦争があってるの?」と聞いてきました。私たちが「TVで毎日見るでしょう?」と言うと、「部活とか学校で見る暇ない」と言うのです。しかしYouTubeは見るという。このようなネット情報は「りんごの虫食い穴」で、狭い自分の感心領域しか見ません。これは誰も同じで、政治的傾向とは関係ない。
今の学校がどういう状態にあるのか、生徒たちがどのような政治的環境に置かれているのか、垣間見た気がします。この学生たちもこちらの話はしっかり聞いてくれたようです。
パネルに赤で書いたフレーズはこちらです。
こんなことをして何になるか・・って?
でも、あなたは黙っていられるのですか?

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント