SSブログ

「沖縄・南西諸島 ノーモア軍拡・戦争展」で追加展示した、佐賀オスプレイ問題パネル [反核・平和]

久留米市で9月4日から3日間「エールピア久留米」で写真・映像展を開きました。その際、沖縄から送られて来た写真に加え、佐賀オスプレイ問題のパネルを2枚追加しました。その当日の画像を紹介します。(→制作段階の精細なPDF)
IMG_5101w1200.jpegIMG_5102w1200.jpeg

IMG_5104.jpeg3日間ともウイークデーだったにも関わらず、まずまずの入りでした。特に映画は、部屋が広くなかったこともあり、立ち見の出る回もありました。この、三上監督の「スピンオフ作品」は、圧倒的な迫力と説得力で、観客に強い印象を与えたと思います。
当初、映画は初日午後と3日目は予定していませんでしたが、これこそが目玉!とその重要性を実行委員一同認識し、これらの日も追加上映しました。急遽SNSで告知はしたものの、数名が来られるに留まりました。
詳しい動員数などは後ほど。(右は準備の様子)
----------------------------------- PR ----------------------------------
1401577.gif2024年の日本の市民運動にも大きな刺激を与える一冊!
「非暴力で世界を変える − 活動家という生き方」(仮題)出版します
hakodateBR.jpg クラウドファンディングにご協力を
核廃絶・森林保護・武器取引・パレスチナ・軍事基地化・気候危機,etc.

現代社会の諸問題をめぐって、グローバルに行動する英国人女性、アンジー・ゼルターの記録
Angie Zelter,”Activism for Life”, Luath Press,Edinburgh, 2021        
クラウドファンディングサイトへ
 (2023年12月8日まで)
本の内容紹介へ          (写真は函館で講演するアンジーさん,2000年3月)
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント