SSブログ

前川喜平氏の重要証言 8日のNEWS23 [社会]

元文部事務次官、前川喜平氏が重要証言。文化審議会の分科会の委員構成にも官邸が介入していた。今日のNEWS23。
IMG_1937.jpgIMG_1936.jpg
IMG_1934.jpgIMG_1935.jpg
TBSのYouTubeに上がっていました。
https://www.youtube.com/watch?v=rkWLaphG7mQ

関連法規 文化審議会令

学術会議をエンカレッジ、エンパワーすることが大事かと。前の記事にも挿入しましたが、次のメッセージを同会議の意見フォームに書き込みました。
貴会は首相に任命の要請はしたものの、国民向けの発信がありません。もっぱら政府や第三者の発言ばかりが目立ちます。これでは声の大きいものに世論は引きずられます。私のブログに書きましたように、「6人を認めなければ99人の辞令も拒否する」ぐらいの覚悟を見せないと、世論に訴える力はないと思います。ご検討ください。
闘う君の唄を 闘わない奴等が笑うだろう(中島みゆき『ファイト!』より)
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント