SSブログ

3月23日に福岡で平和と暮らしをテーマに二つの集会 [反核・平和]

今度の日曜,3月23日,ほぼ同じ時間帯に福岡で二つの集会が開かれます.どちらもネット上にはほとんど出ていません.「グーグル八分」というわけでもないでしょう.

一つは,平和の問題を中心とした,自衛隊基地の近くの公園で開かれる集会,もう一つは,格差と貧困・生活の問題を中心とした,福岡市中心部の公園で開かれる集会です.

「ミサイル防衛」反対集会
PAC3配備反対福岡県集会 ~第10回ピースウォークin 春日~
とき◆3月23日(日)午後1時30分~
ところ◆春日市「県営春日公園」(JR「春日」すぐ)
共催◆平和・人権・環境福岡フォーラム、戦争への道を許さない福岡県フォーラム、平和をつくる筑紫住民の会(問合せtel.080-5218-1917)
世直し集会
3.23世直し福岡県民大集会
とき 3月23日(日)13:00(雨天決行)
ところ 冷泉公園 (福岡市博多区冷泉)
 アトラクション 12:45ごろ〜
主催 福岡県民大集会実行委員会
応援のクリック歓迎 (1日1回まで)

私自身は,「はばもうPAC3 活かそう9条 九州ネットワーク」の呼びかけ人の一人として,前者に参加します.

後者については,ブログ「ひとみちゃんにも ちょっと言わせて」にフライヤーがあります.
表 http://blog-imgs-19.fc2.com/h/i/t/hitomi3/20080313174332.jpg
裏 http://blog-imgs-19.fc2.com/h/i/t/hitomi3/20080313174936.jpg
なにしろ画像では検索ロボットも拾ってくれないでしょうから,遅まきながら以下に文字化しました.
(フライヤー表)

3.23世直し福岡県民大集会
とき 3月23日(日)13:00(雨天決行)
ところ 冷泉公園 (福岡市博多区冷泉)
 アトラクション 12:45ごろ〜
主催 福岡県民大集会実行委員会

なくそう! 格差と貧困
許すな! 消費税大増税 憲法改悪
<連絡先>2008福岡県春闘共闘連絡会 福岡市南区清水一丁目22−9 福建労会館4F TEL 092-551-5390 FAX 092-551-5420

(フライヤー裏)

なくそう!!格差と貧困
私たちの声で政治をかえよう
福岡県民集会にぜひ参加を

労働 生活 医療 介護 税金
・・・などなど,悩んだとき
   わからないとき
困ったときは柿の相談窓口へ
●<働く時間が長すぎる><たまには休みたい>等々働くことへの
労働相談ホットライン 0120-378-060
    福岡県労働組合総連合 092-551-5390
●<税金の相談><中小企業の悩み相談>は
福岡県商工団体連合会 0120-783-229
●生活相談などくらしの相談は
福岡県生活と健康を守る会連合会 092-631-6651
●社会保障に関する相談は
福岡県社会保障推進協議会 092-483-0431

通信産業労働組合福岡支部のサイトによる「当面の日程、イベントなど」としての紹介では,終了時間とデモ行進のことが書かれています.それをコピーします.
■3月23日(日)「3.23福岡県民大集会」13:00~14:05
(12:15~うたごえ、津軽三味線のアトラクションがあり、集会後2コースに別れデモ行進があります)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(11) 

nice! 0

コメント 2

すーちゃん

はじめまして。
県民大集会は毎年行われているのに、ほとんど宣伝されていません。
共産党県委員会のHPにも、表示なし。

日曜日の昼下がり、目抜き通りをデモ行進するのもいかがなものか。
迷惑を考えてほしい。

自分はドームでメガホン振ってます。
by すーちゃん (2008-03-23 01:47) 

yamamoto

毎年だったんですか.それと冷泉公園というのも分からない.目立つにはやはり警固公園でしょう.毎年なら早めに予約できたはずだし・・・.
by yamamoto (2008-03-23 07:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 11