SSブログ

安倍晋三氏を死に至らしめた銃創についての担当医の詳細な説明 [社会]

安倍晋三氏を死に至らしめたのは、山上被告がいた背後からの銃弾ではあり得ないという疑問を、孫崎享氏が以前から述べておられますが、当日(2022年7月8日)の執刀医の記者会見の映像を確かめて見ました。
その、テレ東BIZの動画です。(朝日新聞デジタルにも。)
teletoBIZ+button.jpg

15m02s-neck.jpgその中で、重要な銃創の(銃弾入射の)位置を示す福島教授(動画15分経過のあたり)。これではどう考えても背後からの銃弾ではあり得ないでしょう。この会見に出席した大勢の記者は、その後の展開をどう思っているのでしょうか?

この動画の、銃創に関するやりとりの部分だけを文字起こししたものを孫崎氏がツイッターで紹介しています。画像なので、改めて文字化して、こちらに転載します。一箇所、[ ]の部分は私が修正した部分です。スキップ部分がいくつもあるので、チェックしやすいようにところどころ経過時間を{ }で挿入しました。
----------
安倍首相死亡(2022年7月8日午後5時3分)
奈良県立医科大学付属病院 救急医学 福島英賢教授
同日午後6時過ぎの記者会見
www.youtube.com/watch?v=WnFjLFXS8x4
文字起こし(水原紫織)

script.jpg{06'10"}
教授「来られた際に頸部に2カ所の銃創がありまして、心臓及び大血管の損傷による心肺停止が考えられますと、当センターの方で止血術、大量輸血を行いましたけども、残念ながらというふうな結果になっております。」
読売新聞「首..傷.2カ所...どのあたり...具体的に教えて頂けますか?」
{07'51"}
教授「場所は(首の付け根を指差しながら)真ん中の所と少し右の2か所ですね。大きさは非常に小さいものです。」
関西テレビ「傷の深さみたいなのは教えて頂けますでしょうか?」
教授「深さというのは、その心臓にまで到達する深さという理解頂いたらいいと思います。」
{10'26"}
ABCテレビ「搬送されてから死亡が確認されるまでの4時間半の間、どのような処置を具体的に行われていたのでしょうか?」
教授「胸部の止血術ですね、それから大量の輸血、この2点です。」
朝日新聞「弾は体内に残っていたのでしょうか?」
教授「手術している時に、弾丸の方は確認できませんでした。その後はちょっと、今後の経過でわかることがあるかもしれませんが、手術中にはわかってません。」
NHK「...2発の内どちらが致命傷になったのか?...」
{13'30"}
教授「それは分かりかねます。わかっているのは、銃創と思われる傷が2つあったということだけですね。」
NHK「その傷によってお亡くなりになったということしかわからない...」
教授「その傷が、先ほどお伝えしたように、胸部に心臓大血管に辿り着いたため、その心臓大血管が損傷したために出血をされた、というふうなことでございます。」
日経新聞「頸部に2発あって心臓が損傷してたって...」
教授「(右鎖骨上から左下心臓方向を指差して)方向がそっち方向に向かってたんだと思います。」
NHK「...死亡の原因つながった要因っていうのは出血死...」
{16'20"}
教授「失血死でいいと思います。」
NHK「心臓に到達したということなんですけども、臓器であるとか、何か手術をされていて、臓器の損傷、何かの損傷というのは激しいものでしたか?」
教授「心臓の傷自体は、大きいもんがありました。」
NHK「具体的に言うと、その傷というのは、どういった形の傷」
教授「たぶん、弾丸による心損傷、大きな穴ですね、心臓の壁にあいた穴です。」
{17'29"}
中日新聞「心臓に、その内部まで到達していて、傷跡があるのは首に2カ所だと。弾丸、なんか[中から]見つからなかったということですけれども、貫通したような背面の、反対側の傷とかいうのはあったんでしょうか?」
教授「1つだけ左の肩に別の傷があったんで、そこを射出口と言われるとこだったんじゃないかというふうに考えてます。」
NHK「それは左肩に一つ」
教授「はいそうです。」
NHK「片方は、そこから貫通したのではないかと思われるということで」
教授「はい」
NHK「もう一個に関してはそういう貫通したような傷はないということで」
教授「ないです。見受けられなかった。」
{18'05"}
----------
nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

宗純

1年前の7月8日夜6時のTBSテレビニュース枠で放送されていたので直接自分でも見たが、今回はビデオ画像で再度見ると余計に奇妙さが際立っている

出血多量で心肺停止した安倍晋三元首相の執刀医奈良県立医大の救急医学 福島英賢教授は刑事事件など犯罪で告発された(しかも弁護士から厳しく助言された)容疑者と同じで、後から問題にならないよう細心の注意をはらっていて、できる限り最小の内容を極短く話していた。それなら、奈良県立医大教授は「消えた弾丸」安倍殺しの危険性に即座に気が付いた。裁判が長期化して迷宮入りする超危険物だと認識していたのである
by 宗純 (2023-07-09 14:29) 

yamamoto

ちょっと分かりにくいですね。「安倍殺しの危険性に即座に気が付いた」とは、どういう危険性ですか?「超危険物だと認識していた」のは誰だという意味ですか?また、何を?消えた弾丸?
by yamamoto (2023-07-09 16:41) 

宗純

???
まさか、去年7月8日の奇妙な安倍殺しの凶器である「銃弾」が見つかっていると思っていないでしょうね。

刺殺事件なら刃物が、銃撃による殺人なら弾丸が見つからないと話にもならないが、今回の安倍殺しでは福島英賢教授は盲管銃創だと断定しているが、体内から弾丸が見つかっていない。もちろんその後の奈良県警の司法解剖でも見つからない。

まさに「消えた弾丸」なのですから、
「超危険物だと認識していた」のは福島英賢教授を含む、マスコミや有識者、もちろん検察警察など関係者の全員です。
そもそも、奈良県西大寺駅前近くのクリニック院長(内科医)は「消えた弾丸」安倍殺し直後に駆け付けて、既に心肺停止で死亡しているのを確認している。それから30分もかけて遠くの(一番権威が高い)県立医大まで搬送したのは「形づくり」ですね。

奈良県立医大教授は傷の位置は特定したが、傷の大きさ(弾丸の射入孔なら弾丸の大きさ)については「小さい」と喋っただけで具体的な説明は極力避けていた。立場上「これは謎の謀殺事件だ」とは言えないので曖昧に誤魔化したのです
by 宗純 (2023-07-10 08:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント