SSブログ

11日夕刻,共産党・志位委員長が福岡県で街頭演説 [社会]

福岡県委員会ページからコピー

志位委員長が福岡県で訴えます
7月11日(木)
16時40分~ 小倉駅コレット前 / 18時40分~ 天神イムズ前

日本共産党の志位和夫委員長、まじま省三福岡選挙区候補、仁比そうへい参院比例候補も訴えます。ぜひお聞きください。
jcpf.jpg
nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 8

バッジ@ネオ・トロツキスト

yamamotoさん、共産支援のプロならば、街頭演説会では弁士だけじゃなく聴衆の方を良く見て観察して、いったいどんな層が来ているのか、どんな反応・関心を示しているのかなど、聴衆の量と質をしっかり把握努力することが今回は求められるようですよ。
というのは、体制派メディアは対共産党シフトに加担し始めていて報道しませんが、今回共産はかなり無党派の支持を集めそうだからです。
首都圏では、演説を終えた候補者に聴衆からおひねりや差し入れが渡されたり、聴いてた無党派臭いアベックが連れ合いに共産支持をすすめていたり、街頭演説会場で面白い光景に出くわすのです。
もし、そういうのがなければ、福岡選挙区は当選の目が無いということでしょうね。

なお、今日の日刊紙一面にも載ったように、今回共産は京都以外の2人区でも可能性が出て来ているみたいですよ。もし京都以外でも当選したら、史上初の快挙ですね!w(もっとも、気の早い有権者の中には「共産、次は小選挙区でもがんばれ」なんてキッツい注文寄せる人もいるのでこっちもタイヘンですけど・・・・)
by バッジ@ネオ・トロツキスト (2013-07-11 15:20) 

yamamoto

残念ながら福岡市ではそのレベルまで行ってないようですね.私は演壇から遠い位置に立っていましたが,通行人が立ち止まって聴く,というのは見られませんでした.
by yamamoto (2013-07-12 06:12) 

バッジ@ネオ・トロツキスト

昨日のですが、あのウヨ・メディアの急先鋒・産経が↓

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130711-00000102-san-pol&pos=1

相変わらず「比例5」目標とは、ま、謙虚というか保身的というかwwww

カクサン部、良い場所に貼りましたね!!!(「とことん共産党」の方も受けてますよ!)
by バッジ@ネオ・トロツキスト (2013-07-12 10:00) 

バッジ@ネオ・トロツキスト

福岡にも芽が出て来たようですね。
問題は、福岡県党組織の体力か?

http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_date1&k=2013071500187
by バッジ@ネオ・トロツキスト (2013-07-16 10:56) 

バッジ@ネオ・トロツキスト

福岡県党は、九州内他県の党組織の援軍を要請してでも絶対に勝つべきですね。最新の朝日世論調査の政党支持率↓をみても、もう、自民補完勢力なんて蹴散らせるハズなんですからね。手抜きは絶対にダメです!!!

http://www.asahi.com/shimen/articles/TKY201307140440.html
by バッジ@ネオ・トロツキスト (2013-07-16 12:49) 

yamamoto

福岡に知り合いがおられたらよろしく.ブログ読者の方も・・・.
by yamamoto (2013-07-16 17:30) 

バッジ@ネオ・トロツキスト

残念です。福岡には一人の縁者知人もいないのです。すみません。

でも、福岡は同じ2人区でも京都と違って、2議席目のライバルが民・維の2党に割れていますから、公明による共産落としのための票流しは出来ないでしょうね。民主が上位なのか維新が上にいるのか定かでない状況では票流しはちょっと難しいハズ。

それにしても選挙区情勢は判りませんね。
yamamotoさんご紹介の福岡情勢より聴衆の反応・人数が良いように見える埼玉が無印で、そちらが3候補激戦という予想報道をみると、ブルジョアメディアはやはり信用出来ません。
オレが新聞社に抗議した愛知もそうです。
○日新聞が「愛知は民主が維新、みんなを押さえている」と書いていたので「共産外しの誘導報道はヤメろ」と抗議したのですが案の定、共産もとむらが急浮上してます。
やはり、選挙は投票箱のフタが閉まるまで判らないということでしょうね。

by バッジ@ネオ・トロツキスト (2013-07-16 18:40) 

バッジ@ネオ・トロツキスト

やっぱり無党派のセンスは甘いな。
政治の世界は経験と知識が大切だということか。

ようやく見つけた福岡の知人、「維新の吉田よりは民主の野田がはるかにマシだ」なんて言っているだけで同じ穴の狢選びに拘泥。
その二人と争ってる真島や共産のHPも見て良く比較してみてよ、と頼んでおいたけど、果たして一夜で本物の非自民が見抜けるか?・・・・
大阪に住んでた時に入れていた辻元に、結局は欺されたとまで言っているのに、福岡の地に移っても「歴史は繰り返す」なのでしょうかね?

ま、泣かせる演説の川田龍平にしたって、「沖縄の心」のキナ・ショーにしたって、結局は私利私欲バレバレの変節漢エセ政治屋だったってこと露呈したのにな。日本では、これでもまだ勉強不足でカルト妄信やってる人って、けっこう多いんですね(泣笑)

そう、この落書き覗いてるあなたのことも言ってるんですよ!w
by バッジ@ネオ・トロツキスト (2013-07-19 21:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0