SSブログ

佐世保乱射事件フォローアップ(5) ーー 物的証拠なしに書類送検 [社会]

事件から一月半も経って,しかも何らの決定的な物証もなしに,長崎県警は今日2月1日,佐世保の乱射銃殺人事件で,馬込容疑者を書類送検した.各紙のウェブ版が報じている.

長崎新聞
http://www.nagasaki-np.co.jp/kiji2/2008020102.shtml
西日本新聞
http://www.nishinippon.co.jp/nnp/national/20080201/20080201_043.shtml
朝日
http://www.asahi.com/national/update/0201/SEB200802010002.html
読売
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20080201-OYT1T00329.htm

新しい情報は全く出ていない.「動機が解明できていない」と書いているが,動機どころではない.馬込容疑者の「自殺」や,容疑者を犯人と断定するに足る物的証拠も,依然として明らかにされていない.
応援のクリック歓迎 (1日1回まで)

21時51分追記:私でも分かるのだから,当然メディア関係者も「物的証拠が示されていない」ということを知っている.しかしこのことで県警を追及したとは上記の記事からはとうてい読み取れない.それどころかこのような記事を平然と出しているのだから,情報隠蔽においては警察と同罪,いやむしろ共謀しているのではないか.しかもこれが「横並び」であることから,メディア同士でも談合が行われていると想像される.このような「記者クラブ」=「メディア談合制度」を何とかしなければならない.

「しんぶん赤旗」などにも電話したが,記者クラブから排除されていることを理由に,取り上げることに難色を示された.しかし今回の情報隠蔽は天下公知の事実であり,記者クラブに所属しているかどうかは関係ない.事実,私のような一ブロガーが県警に電話で確認できたのである.自分で県警に電話をされればよい.


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 3

azumijunko

ブログ検索をしていたらこういうのが出てきました。
長崎・佐世保市銃乱射事件 別の友人男性了さんは実は小栗旬さんのお兄さん!
http://es210bwbi.blog42.fc2.com/blog-entry-239.html
web魚拓 http://s04.megalodon.jp/2008-0130-2125-18/es210bwbi.blog42.fc2.com/blog-entry-239.html 
小栗旬*父親は舞台監督の小栗哲家、兄の小栗了は元俳優
1976年東京生まれのようですから馬込 藤本さんと同級生であるはずがない。
この話が本当なら馬込メールは捏造 同級生の証言は嘘ということになります。
マスコミぐるみで事件を演出したのか?
by azumijunko (2008-02-02 22:07) 

スパム・コメント・シュート

ガセ・コメントにご用心。
HN「azumijunko」によるコメント内のリンク先は全く無関係
by スパム・コメント・シュート (2008-02-03 16:31) 

azumijunko

ガセと断言できるかな?
有馬記念との関係を挙げるひとも。オグリって馬いませんでしたっけ?
http://s03.megalodon.jp/2008-0203-0956-31/blogs.yahoo.co.jp/hello5morning/39471003.html
http://s04.megalodon.jp/2008-0204-0832-45/ameblo.jp/goldrich4126/entry-10067893585.html
大掛かりなイカサマの可能性も。
警察の証拠主義ではこういう事件は解けません。別に妄想といわれてもいいんですけどね。参考までに。
by azumijunko (2008-02-04 08:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 1