SSブログ

ゆるしがたい久間発言 [反核・平和]

それを容認する安倍はもっと許し難い.今ブログ記事を書く余裕がないため,原爆関連の映像ページへのリンクを掲載します.被爆者の方が被爆30年後に描いたこの絵をクリックしてください.
速報(3日13時50分):久間辞任.これで辞任に追い込めないようだったら大変だと思っていましたが,日本の反核世論・反原爆の世論はまだ確かだったようです.

ミラー
http://www.geocities.jp/chikushijiro2002/peace1.html
1日午後追記:一昨年,アメリカの市民らが中心となった,一トンの碑石を長崎から広島まで台車で曳く「ストーンウオーク」というイベントがありました.碑石には“UNKNOWN CIVILIANS KILLED IN WAR” と刻まれ,あらゆる戦争の犠牲になった民間人を追悼するものでしたが,同時に,アメリカ人メンバーは,60年前にみずからの国が行った戦争犯罪,すなわち原爆の投下に対する謝罪の文書を携えていました.次をご覧下さい.
「ピースフル・トゥモロウズ」及び「ピース・アビー」からの被爆者へのお詫びの言葉

応援のクリック歓迎 (1日1回まで) →


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(2) 

nice! 0

コメント 2

solea01

すぐ謝っちゃったみたいだよ。選挙も近いからだろうね。イラク戦争については米国の逆鱗に触れそうなことを言った人だが、思いついたら何でも言ってしまう人か?
by solea01 (2007-07-01 18:39) 

オガンダム

「エー、原子爆弾が、エー、投下されたことに対しては、エー、エー、遺憾には思ってます
が、エー、こういう戦争中であることですから、どうも、エー、広島市、市民に対しては気の
毒であるが、やむをえないことであると私は思ってます。」

(日本記者クラブ主催「昭和天皇公式記者会見」1975年10月31日)
http://www.youtube.com/watch?v=4b6VuxlBUYI
(2:00辺りから)
by オガンダム (2007-07-02 22:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 2