末尾に人口当たり死者数グラフ、G7比較 2/12追記:フォーブスの同様の記事を翻訳しています。)
テレビなどが伝えるダボス会議、マスクなしの会話などの画像が出ますが、入域者に厳格にPCR検査を義務化し、会場内には多数の空気清浄機が設置されています。これだけの準備があってのことです。--私はダボス会議には参加していません。呼ばれてません( ;Δ; )
次はダボス会議参加者のPCR検査義務など(同会議サイトから)→日本語訳併記はこちら(1/31改訂)
会議場内で空気清浄機を目撃した人のツイートを紹介します。コロナ対策の「格差」を告発しています。

Lara #COVIDisAirborne @Iamgoingtosleep

ダボス会議の1日で、他の公共の場での3年間よりも多くのエアフィルターを見た。そして、PCRテストの義務化!

一方、彼らは公平性と人権について話している。DrTedrosのように、これらのツールがすべての人に行き渡るのを避けるのと同じ人たちです。
(LaraさんのツイッターのバナーにあるURLを見ると、「コロナは空気感染」と言う常識を普及させることに力を入れている団体のようです。)
https://www.covidisairborne.org (デンバー大学 科学・生物学科のサイト)
追記(23日朝):別の人は、写真に写っているうちの2人が厚着であることに注目、室温が低く、それは強力な換気のためだろうと推測しています。

#コロナ5類移行に反対します (ツイッターデモ)

他方、岸田政権はこれまでも放置状態で、それゆえこれまでのどの政権よりも感染者・死者を出しています。しかも最近の死者急増という状況の中で、国民にダボスのような安全な環境を提供する努力をするどころか、逆に「5類格下げ」や脱マスク化を表明。これは国民への「バイオテロ」と言うべきです。今日の新聞の紙面2点を紹介します。