SSブログ

イスラエルの反ネタニアフのデモ [メディア・出版・アート]

ネタニアフに手錠。イスラエルのデモ。日本もこれくらいインパクトのある表現をしないとダメですね。(→シミュレーション
RFI(ラジオフランス・インターナショナル)の今日のトップ記事、グーグル翻訳をベースに訳してみました。
2020-08-29t181218z_440890005_rc2uni9e7nb6_rtrmadp_3_health-coronavirus-israel-protests_0.jpg
写真キャプション:デモ隊の一人は、2020年8月29日のエルサレムの首相官邸近くでの集会の最中に、ベニヤミン・ネタニヤフのマスクを被り、手錠を付けています。ロイター/Ammar Awad


本文:
今週の土曜日、イスラエルのベニヤミンネタニヤフ首相に対するデモの新しい夜。勢いを増し続ける運動
エルサレムの特派員ミシェルポール

警察はデモ隊に音声レベルを下げ、平和的に分散するように求めています。エルサレムでは、首相官邸の前に何万人もの人々が集まりました。

国の他の場所では、交差点や橋の上でさらに何千人もの人がベンジャミン・ネタニヤフの辞任を要求しました。これは10週連続のデモです。

弁護士であり当初からのデモ参加者であるシガリット・ケスラーにとって、これはネタニヤフとこれらの集会に参加しているイスラエル人の間で行われる、まさしく聞く耳を持たぬ者との対話です。

「彼は救世主の黙示録の概念に閉じ込められています」と彼女は言った。彼は本当に自分が使者、メシアだと思っています。しかし、私たちは日々生きています。私たちが興味を持っているのは、銀行口座、冷蔵庫の中の食べ物、そして子供たちの教育です。此処、バルフォー通りの彼の住居から出る毒ではありません。」

テルアビブ北のヘルズリヤ市で、車に乗った者がピストルでデモ隊を脅迫しました。しかし、今週、全体としては、先週の土曜日に警察による暴力事件が発生した後の逸脱の報告はありませんでした。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)