SSブログ

「第9波」は第8波超える恐れ、との政府専門家の警告にもかかわらず・・・ [社会]

毎日新聞の4月20日付は「厚生労働省に新型コロナウイルス対策を助言する専門家組織の有志らは、今後想定される感染の「第9波」では、昨秋から今冬の「第8波」より大きな規模になる可能性があるとする見解をまとめた」と始まる、不吉な記事を掲載しています。21日の「赤旗」も同様。しかしどちらの記事も紙面の後ろの方にある、ほぼ豆記事で、注意して探さないと見つかりません。
「毎日」4月20日付             「赤旗」21日付
mainichi230420p20t.jpgakahata421.jpg
NHKはウェブでは詳細に報じているものの、テレビではほとんど僅かの時間しか割かなかったようです。

そのような中、各地の自治体は「8類移行」に合わせて、無料PCR検査を廃止するようです(東京都と福岡県で確認)。
6日前の記事に書いたように、私の地域では、高齢者団体で無料PCR検査の継続を求める要望書を出しました。
https://pegasus1.blog.ss-blog.jp/2023-04-21
他にはこのような動きはないのでしょうか?
このままでは、「第9波は第8波超える」との不吉な予言の的中率は、ますます高まりそうです。

ブログ内関連記事から:
自治体はPCR無料検査の継続を+最近の重要情報
CO2濃度サーベイマニア
ダボス会議参加者には用意周到なコロナ対策、一般人は放置
学校園に空気清浄機を
nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

山椒魚

これだけワクチンを接種しながら、第9波と何事か!!!!
なんのためのワクチンか。これなら、フ〇チンのほうがまだましではないか。
 政府はまじめにやっているのか、厚労省の役人は切腹しろ
by 山椒魚 (2023-05-01 18:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント