SSブログ

東京新聞の記事をネタに #ご近所ポスティング 向けチラシ作成 [メディア・出版・アート]

tokyoNP63.jpg(6/5 改訂しました。詳細は末尾、旧バージョンはこちら。1401577.gif6/11 裏面に ぼうごなつこ さんの漫画を追加
------------
東京新聞6月3日付に、「防衛費倍増に必要な「5兆円」教育や医療に向ければ何ができる? 自民提言受け考えた」というタイトルで優れた記事があったので、これをネタに #ご近所ポスティング 向けチラシを作成しました(「マスによるマスメディア」参照)。参院選を念頭にした「自民落選運動」です。SNSで好評だったので(しかも反対側の人からも反応・・これはとても珍しいこと)、ブログでも公表することにしました。次がそのイメージです。(クリックで拡大)
soredemo.jpgsoredemop2.jpgPDFはこちら
画像素材とpdfファイルもこちらに公表していますので、それぞれ好きなように使っていただいて結構です。
--------------
6/5に改訂(追記)したのは次の部分です
「むしろ戦争を呼び込んだのかも知れません。」の注釈として次の文章を追加し、さらに裏面にグラフを付けました。
もちろんロシアの侵略は正当化できませんし、それどころか、同じことはロシアの 軍事費にも言えるでしょう。ロシアの軍事費はウクライナの10倍以上。・・・さらに言えば、 NATOの盟主アメリカはロシアの12倍です。裏面の「世界の軍事費」参照。
-------------
FU4PaDPaAAAzJQ0.jpeg1401577.gif裏面に ぼうごなつこ さんの漫画を追加しました。→こちらが新しいpdf

(漫画の引用元)
@nasukoB
#100日で再生する日本のマスメディア 56日目 年金カット砲

------
当ブログに関連記事が多数ありますが、その中からいくつかにリンクします。(追記予定)
武装自衛と非武装平和との比較の枠組み
「防衛」と「侵略防止」−数学における平和教育?
憲法九条下での国防

nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

yamamoto

日課の散歩コースを日毎に変えて、6月4日、5日にそれぞれ20戸、今日30戸に配布。ですから、配布作業に余分な時間を取られるということは全くありません。
by yamamoto (2022-06-07 21:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント