SSブログ

共産党の「4中総」に関する記事へのアクセス数の変化 [インターネット・ブログ]

4chusho-stat.jpg「共産党の『4中総』決定と参院選」という1月19日の記事に、現在までに4,144のアクセスをもらっています。他の記事は大体100から300ぐらいなので、当ブログとしては破格です。となると、どうしてもその統計、つまり時間変化を追ってみたくなります。グラフにしてみました(上が通常目盛り、下は対数目盛り。クリックで拡大)。

すると、2月3日を境に急速に減っていることが分かりました。過去の経験(下記参照)では、緩やかに、ほぼ指数関数的に減るのを見ているので、奇妙な印象を受けました。もちろん原因、要因は分かりません。

過去に記録的に大きなアクセスがあったのは、池上彰氏のテレビ番組の紹介記事で、掲載の2日後は1日に13,620ものアクセスがありました。これはもちろん池上氏の知名度と番組の優れた内容のおかげです。

統計グラフを記事にしましたが、ここにも再掲します。
accessdecay.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント