SSブログ

日経、今ごろになって「検査が大事」と [メディア・出版・アート]

今日(8/27)の日経:「コロナ検査の拡充急務 接種後も感染させる恐れ」
1年前から言っておけば今の惨状はなかったのに。日経は昨年10月のデマ拡散(*)をまず反省せよ。

途中から引用:
ワクチン接種者は重症化しにくいため、感染しても自覚がないケースもありそうだ。接種後の感染者が未接種の家族にうつし重症化する例なども生じている。マスク着用や「3密」回避などの対策を怠ったり、検査を避けたりする人もいるとみられる。
・・・・・
東京都医師会の猪口正孝副会長は26日、都のモニタリング会議で「検査を迅速に受けられないことで、多数の感染者が潜在している可能性がある」と指摘。会食に同席した人が感染したなどの場合「保健所の指示がなくても、医師の判断に基づく行政検査を受けるよう、都民に理解してもらう必要がある」とも訴えた。
nikkei210827.jpg
-------------------
(*)昨年10月の「日経ビジネス」のデマ
「無症状者にPCR検査しても感染は抑えられない」と尾身氏
これに対する当ブログの批判記事:サンデー毎日1/24号「感染爆発の戦犯 尾身茂・分科会会長を退場させよ」
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント