SSブログ

牧田寛「誰が日本のコロナ禍を悪化させたのか?」が検査抑制論の犯人を特定 [メディア・出版・アート]

出たばかりの本、牧田 寛 著、「誰が日本のコロナ禍を悪化させたのか?」の、検査抑制論についての最初のページと、巻末のページです。検査抑制すべしというデマは、本当に多くの人の命を奪いました。そしてさらに・・・。
makitah-lastpage.jpgmakita-p196.jpg31092042_1.jpg

最後のページにあるように、デマの拡散は人の命を脅かします。専門家であろうと、市井の人であろうと。そして多くのメディアは、「ファクトチェック」などと唱えながら、このデマを批判することを怠ってきました。毎日のpcr検査ネガキャンはほんのその一例。その責任は明らかにされなければなりません。
専門用語はじめ、多くの独特の用語、略語があるので、索引を是非。改訂版に期待します。
-------------
おそらくこの本の著者自身のツイッターでの反応のおかげで、この記事にすごいアクセスがあります。そこで私自身のCMを入れます。
エッセイ「『ガラパゴス』状態の日本のデモが暴政継続を許す」 [初回『反戦情報』2021年2月15日号、完結 同4月15日号]
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント