SSブログ

和歌山県知事のメッセージ [社会]

少し日が経ちましたが、感染対策に成功している和歌山県知事の8月17日のメッセージのリンクをしておきます。とても重要なことが書かれています。
https://www.pref.wakayama.lg.jp/chiji/message/20210817.html

原則自宅待機なしを撤廃した佐賀県知事は、ぜひこのメッセージの、特に項目1を読んでいただきたい。その最後の部分を引用します。
行政が対応不能だからといって原則を変えるのは間違っています。それに対応不能なのは東京都など限られた都道府県です。和歌山県は現に全員入院ですし、他の多くの県も感染者の処遇は手厚くしています。少なくとも旧基準で十分でしょう。原則との乖離があまりにも目立っているところは、東京など首都圏とあと少しではないでしょうか。どうも国は東京都のことしか見えていないような気がします。東京都、首都圏など大変な所には、現状を追認してあげるのではなく、よりうまくいっている地方圏などのやり方を参考に、技術的に保健医療行政のやり方をアドバイス、指導するといった方法をとるべきでしょう。
全部で5項目の長文。そのタイトルだけ次に紹介します。
1. 国による入院基準の見直し
2. 退院基準の変更
3. ワクチン政策について
4. ワクチンの効果
5. 感染症法上の取り扱いを2類相当から5類へ

注意! 5では、「これはダメだ」と言われています。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント