SSブログ

五輪中止し選手村を18,000床の臨時病院に [社会]

kanteihoui.jpg8/12追記:11日、遅すぎるとはいえ、立民が政府に、選手村を感染者宿泊施設にするよう申し入れた*。
-------------
小池知事に続いて、菅首相も「コロナ患者放置」と言い出した。どうやらこれらは示し合わせた行動だったのではないか。ふざけた話で、デモで官邸を包囲して内閣総辞職を迫るレベルだ。(右は感染対策配慮の官邸包囲デモのシミュレーション)

五輪即時中止し、 #選手村を臨時病院に 。収容力は18,000人分もある。中国・武漢は急遽建設したが、使えるものがすでにある。

五輪に振り向けられていた医療従事者7,000人を引き上げ、それに匹敵する医療フォースをこの臨時病院に、首都圏のコロナ患者対策に充てよ。

これに反対する人いますか? もしいたら、そのような人こそ反○、非○○と言いたい。
--------
関連記事:「『ガラパゴス』状態の日本のデモが暴政継続を許す」
* (冒頭追記の注)他方、共産党は、五輪中止を言いながらそれとセットでなぜこの提案をしてこなかったのか不思議。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント