SSブログ

西鉄久留米駅前での街宣 [反核・平和]

今日(19日)は久しぶりに西鉄久留米駅前での戦争法廃止の街宣に参加しました.自作のチラシを50枚用意,全部さばけました.
        おもて               ウラ
sw-islands2.jpg osprey-saga.jpg
pdfはこちら:(おもてウラ). 左の「おもて」はA2サイズのプラカードにもしました.

受け取る人は1割以下.ほとんどの人が「カンケイない」と言う顔で通り過ぎて行きます(だからと言ってこのような南西諸島軍事化の状況を知っているとも思えない.)ビジネス世代以下の若い人たちが特にそうですね.いかに人々の政治的無力化が進んでいるか,実感します.ほんとに危険な状況です.あんなデタラメ首相がいまだに権力の座に居られるのも合点が行きます.
-----
原発問題宣伝の場でも利用できるよう,おもてを当初から少し編集しています.
1401577.gif22日追記:編集後バージョンを佐賀の金曜アピールで配りました.最初受け取りが悪かったのですが,「オスプレイ配備の目的は云々・・・」という声かけで差し出すと,半分以上の人が受け取ってくれました.佐賀では皆さんやはり「オスプレイ」には反応するようです.文字通り「キャッチフレーズ」は大事ですね.雨で人通りが少なかったにも関わらず,約30分で40枚ほど捌けました.
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント