SSブログ

「黄色のベスト」が代表団を形成、政府と交渉を求める [社会]

組合とも政党とも無関係に、個人の連携として始まった「黄色のベスト」ですが、このほど代表団を形成、政府と交渉を求めることになったようです。ラジオ・フランス・インターナショナル(英語読み)の26日付の記事の冒頭部分を、google翻訳の力を借りて訳して見ました。
--------
rfi181126.jpgLes «gilets jaunes» nomment des délégués, l'exécutif veut une «réponse globale»

"黄色のベスト"が代表を任命、行政側は "グローバルな対応"を求める

http://www.rfi.fr/france/20181126-france-gilets-jaunes-representants-loi-mobilite-gouvernement
Par RFI, Publié le 26-11-2018 Modifié le 26-11-2018 à 15:07

「黄色のベスト」は11月26日(月曜日)ソーシャルネットワーク上で、政府と交渉する8人の「公式コミュニケーター」のグループを発表、政府側はモビリティー法案の動き。

"このグループは、国家とその政府代表との真剣かつ必要な接触に取り組む使命を持っている"と、Facebookのページの1つに書かれた、燃料に関するエコロジー税に反対する抗議運動の声明は述べている。

これらの代表者の中には、燃料税の引き上げに反対する請願書の作成者であるPriscilla Ludoskyと、 11月17日にフランス全土に「黄色のベスト」のアイデアを呼びかけたセーヌ・エ・マルヌの運転手であるEric Drouetが含まれる。

この声明には、「このコミュニケーターグループは、共和国大統領と首相とその政府に第1回会談を行う代表団を形成し、「リーゾナブルな期間内の」会談を要求すると書かれている。

要求

Facebook上で支持者と協議した上で、この代表団は政府に「2つの主要な提案」を提出し、「すべての税金の引き下げについて検討」、「市民会議」を作り、エコロジー転換について、「市民の声を取り入れる」ことについて、また購買力の増大または不安定さ(雇用の?)について議論する、と声明は述べている。

(これ以下はナマのgoogle翻訳です。でも大体意味は分かります。)
-------

「唯一の望みは、これらの提案のすべてが一般的な国民投票の対象となることだ」と、Emmanuel Macronの介入の前日に、 生態学的移行に伴う社会的協定。

モビリティ法プロジェクト

月曜日、役員はモビリティ法案の閣僚理事会のプレゼンテーションを利用して、 "黄色のベスト"への動きを見せた。 この特定の法案の2つの主要な措置について。 都市の入口の都市通行料は放棄されます。 重量物の車両のためのビネットは中断されています。 幹部は運転手を落ち着かせ、道路の新しい火災の危険性を避けようとしている。

それだけではありません。 エマニュエル・マクロンは明日、原子力とエネルギーの移行に関する国の主な方向性であるエネルギーの多次元計画を発表する予定です。 "黄色のベスト"に向かってジェスチャーで。 「気候に関する高等評議会」が作成されます。 賢明な生態学的課税の一種の評議会で、不満を避ける責任があります。

Édouard Philippeによって最初に却下された中間軍団は、地方レベルで関連づけられるでしょう。 労働組合、NGO、団体、選出された役人および企業は、同じ表の周りに集まり、「生態学的移行」をより受け入れやすくするでしょう。

"総合回答"

答えは十分でしょうか? 「黄色のベスト」はデバイスに統合されますか? 政府が環境のGrenelleを改革し、新しいファイアウォールを提供すれば、Emmanuel Macronは "黄色のベスト"を戻すことには戻りません:燃料に対する税金は1月1日にうまく増加します。

記者会見で、政府の広報担当者、ベンジャミン・グリボー氏は、動きに対応するためのエグゼクティブのアプローチを説明した。 「共和国大統領が指摘したように、私たちに対する私たちの反応はグローバルな対応であり、教育のフランス、メリットのフランス、仕事のフランスです。放棄ではありません。 それは前の練習だった。 しかし、私たちの答えは失明でもありません。

彼はまた、月曜日の閣僚評議会で、エマニュエル・マクロンは「戦争の場面、多くのメディアがフランスと海外で中継している」と非難した。 特にシャンゼリゼでのデモンストレーション。

写真
Les «gilets jaunes» réunis à Le Port, sur l'île française de La Réunion, devant le siège de la Société réunionnaise de produits pétroliers (SRPP) le 24 novembre 2018.
Richard BOUHET/AFP
2018年11月24日にレユニオン島(SRPP)の石油製品会社の本部の前にある、フランス領レユニオン島のLe Portに「黄色のベスト」が集まりました。
-------
多分これが黄色のベストのフェイスブックのページ?
https://www.facebook.com/Gilet-Jaune-521513371700307/
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント