SSブログ

原子力規制委員会の玄海原発審査書案批判,佐賀県庁での記者会見 [社会]

pressconf161227saga.jpg福岡核問題研究会のメンバー4人は12月27日,佐賀県庁で記者会見を開き,28通のパブリックコメントをもとに規制委員会の玄海原発審査書案を批判しました.
応援のクリック歓迎
同時刻に佐賀県の「専門部会」が開かれていて,メディアから出席があるかどうか心配でしたが,読売,西日本,共同通信の3社に出席していただきました.お礼申し上げます.

nakanishi1.jpgプレゼンは2種のプリントとスライドを使って(右はその1枚),4名が交代で40分ほど説明しました.
水蒸気爆発の際に飛散する放射能の量,玄海原発近辺での白血病多発問題などで質問がありました.

配布プリント(28通のパブリックコメント概要一覧表),スライド録音を公表します.

なお,28通のパブリックコメントの全文は,関連資料も含め福岡核問題研究会の記事からリンクしています.
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0