SSブログ

ご近所に独自ビラを配布しました [憲法・教育基本法]

1401577.gif7月3日現在,元自衛官4名の発言の記事コピーと組み合わせて約100軒に配布.1401577.gifこのあと,公民館周辺の清掃作業のとき,中村哲さんの記事を素材にしたビラを参加者に配りました.
----------
安倍内閣の「安全保障関連法案」こと戦争法案の阻止を呼びかけた5月27日の記事で「マスによるマスメディア」を呼びかけていましたが,2週間も経ってようやく実践しました.このプリントを,とりあえずご近所10軒に配りました.玄関先に居られた方には「作文を書きました」と言って手渡しました.

自分で作るのは相当大変なので,この安保法制=戦争法に反対する政党や団体は,ぜひこのような「ご近所配布用」の宣伝物を用意してほしい.pdfで,あるいは紙の現物で.そしていろんな種類があった方がいいでしょう.個人作製物と違って自分の名前をさらさなくてもいいので,ずっとやりやすいでしょう.

そうは言っても一刻の猶予もないので,出来る人は是非独自にやってほしい.(拙作は著作権フリー,パブリックドメインです・・・と言ってもほとんどコピペ.→加工可能なワードファイル
1401577.gif(6/19追記)最後の「民間人も戦地に」の部分については,4日の記事で詳しく書いています.

このマスによるマスメディア,名付けて #マルチチュードメディア の配布ボランティアが数万になれば,そしてそれが急速に立ち上がれば,戦争法を阻止できる可能性が見えてくると思います.

以下,配布物の低解像度イメージです.(はじめのをクリックでオリジナルpdf)
no-sensouhou1w540.jpg

no-sensouhou2w540.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 2