SSブログ

「ミサイル防衛」問題で菅英輝さんが講演,3月7日,福岡 [反核・平和]

私も世話人をしているPネットの講演会情報です.アメリカ政治外交分析の第一人者,菅英輝さんが話をします.Pネットのブログのリーフレットから文字を抜き出します.全体は次からダウンロードしてください.新聞記事など,情報が豊富です.
http://stop-pac3.blog.ocn.ne.jp/blog/files/7kaime.pdf

「オバマ新政権の世界戦略とミサイル防衛」

講師 菅英輝さん(西南学院大学教授)
日時 2009年3月7日(土),14時〜16時
場所 早良市民センター・3階第1会議室→マップ
   http://fco.sakura.ne.jp/hallinfo/hl-sawara.html

日本とチェコ・ポーランドに矢継ぎ早に配備されているミサイル防衛(MD)システム。
今年の秋には、いよいよ福岡県内3基地(芦屋・築城・高良台)に地上配備型迎撃ミサイル・PAC3が強行配備されようとしています。
世界金融危機のなか「チェンジ」を掲げて登場したオバマ新政権。ブッシュ前政権がおしすすめてきた「対テロ戦争」はどうなるのか。オバマ政権のもとでアメリカの世界戦略やミサイル防衛はどうなっていくのか。いま誰もが注目するこの問題を、アメリカの世界戦略の分析の第一人者である菅英輝さんが解き明かします。
応援のクリック歓迎 (1日1回まで)

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(7) 

nice! 0

コメント 3

打倒軍国主義

ミサイル防衛とか、きなくさい話ばかりでゲンナリしますね。
拉致問題を足がかりに、自衛隊による武力攻撃を正当化しようという人たちがあらわれました。
平和憲法を台無しにする愚かな人たちです。
http://www.47news.jp/CN/200902/CN2009022801000737.html
by 打倒軍国主義 (2009-03-01 04:21) 

yamamoto

情報ありがとうございます.週刊誌の見出しにも,この男が講演会に多く呼ばれているとありました.非常に危険な様相ですね.
by yamamoto (2009-03-07 08:44) 

ゴンベイ

4月当初に計画されている北朝鮮のミサイル発射で戦後初の空襲警報が発令されようとしています。
9条擁護は空念仏を証明し、改憲の最大のチャンスを北朝鮮が作ってくれたと、石原は高笑いしていますね。
by ゴンベイ (2009-03-28 09:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 7