SSブログ

キャンパスのカエデ [趣味]

SANY0591w300.jpgキャンパスのカエデの紅葉が最盛期なので,写真を撮りたくなりました.ある人が,これは外来種ではないかと言っていました.私にはよく分かりませんが,詳しい方にコメントいただければ幸いです.

「続きを読む」の後にさらに3枚あります.写真をクリックすると大きなサイズで見られます.
応援のクリック歓迎 (1日1回まで) SANY0582w300.jpg

SANY0592w300.jpg

SANY0587w300.jpg


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 4

美爾依

こんばんは。
カナダでは、もうほとんど葉っぱが散ってしまいましたが、日本では今が最もきれいな時でしょうね。

そういえば、この写真の楓は、カナダの楓に似てますね。日本の楓だともうちょっと赤くて葉っぱも小さいのではないですか。
by 美爾依 (2008-11-14 23:12) 

yamamoto

たしかにこんな大木の楓は国内ではほとんど見かけません.数年前の建物と周囲の改修の時に新しく植えられたようです.コメントありがとうございました.
by yamamoto (2008-11-15 07:57) 

sumiyakist

トラックバックを頂きましたら下記のようなコメントが寄せられました。

>ペガサスさんの質問ですが
(専門家でもなんでもないです)
私の持っている樹木図鑑(30年前に発行)には載っておりません、おそらく外来種ではないでしょうか。公園、街路樹で見かけ、とても鮮やかで遠くからでも目立つカナダ楓かもしれないですね。種類の違うユリの木かとも思いましたが切れ込みが多いのでカナダ楓ではないでしょうか?
by sumiyakist (2008-11-21 20:40) 

yamamoto

わざわざ転載ありがとうございました.実は貴ブログで拝見しておりました.
by yamamoto (2008-11-21 21:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 1