SSブログ

やはり女性はガッツがある -- NHKクーデターの阻止を [メディア・出版・アート]

NHKの問題についてはこのブログでも何度となく取り上げてきたが[註],19日の二人の経営委員会メンバーによる記者会見で,この「最高決定機関」に衆目が集まるところとなった.しかし残念ながら,古森委員長による,NHKの丸ごと乗っ取りのクーデター計画という最悪の事態においてである.この阻止のために勇敢に立ち上がった二人の女性委員を応援しよう.また他の良識ある委員にもがんばってもらわなければならない.時間はない.休み明けの25日にも,現会長である橋本氏の排除と財界からの“天下り”が狙われている.

イギリスの反核運動「ファスレーン365」や「トライデント・プラウシェアズ」で中心になったのも女性たちだった.やはり女性でなくてはだめだ.

NHK経営委員会 委員紹介のページ
http://www.nhk.or.jp/keiei-iinkai/member/index.html

ネット情報
共同通信
次期会長人事で委員長批判   NHK経営委員が会見
ヤメ蚊さんの記事
NHK古森委員長を辞任に追い込もう!〜嘘つきに「表現の自由」に触れさせるな!

一部の委員についての情報
多賀谷一照氏(千葉大学)総合政策学科教員一覧
井原 理代氏(香川大学大学院地域マネジメント研究科長)
大滝精一氏(東北大学大学院経済学研究科)
http://www.econ.tohoku.ac.jp/econ/staff/profile/ohtaki/ohtaki.html
菅原明子氏
http://www.suga.gr.jp/sugainst/media.html
小林英明氏(小林総合法律事務所)
http://www.law.gr.jp/

応援のクリック歓迎 (1日1回まで)

(タイトルを当初の「やはり女性が勇気がある」から変えました.)
-----------
[註]たとえば次の記事を参照下さい.
NHKのあからさまな誘導的「世論調査」
九条・メディアウオッチ委員会の提案
ブログ開設以前の記事:NHK海老沢「続投」阻止を


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 2

XF

菅原明子って人はマイナスイオンなんていう
インチキを広めた人なんです。
この人もまたまともな人ではありません。
こういう人をガッツがあるというのは問題ですね。
ようするに委員には誰一人まとな人はいないってことですけどね。
by XF (2008-01-19 05:12) 

yamamoto

そうなんですか.
また,委員には大学関係者が何人もいますが,これらの人が全部古森案に翼賛したわけですが,同業者として情けないです.
by yamamoto (2008-01-19 08:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 1