SSブログ

参院の自民党・民主党の全議員へのメール [憲法・教育基本法]

呼びかけた以上自分もということで,参院の自民党と民主党の全議員に下記のメールを送りました.同志の一斉送信フォームやリストには,特別委員会宛しかなく,全議員の名簿はどうしても見あたりませんでした*.秘書課の村野瀬玲奈さんのブログにも.それでいろいろ探した結果,「皇室典範改悪・女系天皇阻止メール作戦にご協力願います」というページにあったものを「拝借」しました.目的外使用でゴメンナサイ.
http://www.geocities.jp/illogical_drmccoy/kokkaigiin.html

国民投票法案についてお願い

         (実名と住所,職業)

国民投票法案が明日参議院本会議にかけられますが,会議が始まる2日も前から新聞などは「14日に成立」などと書いています.この法案は参議院の一部からなる委員の会議で議決されたにすぎず,大多数の議員の意見は本会議で表明されるのですから,このような表現は明らかに本会議の存在自体をないがしろにしたものです.

議員の皆様におかれましては,党議拘束よりも重要な規範である憲法に,特にその99条に拘束されます.議題とされる国民投票法案が憲法にかなうものかどうか,議員の皆様が個人として独立して判断する責任を負われています.どうか皆様の高度な規範意識を発揮して,この違憲の法案に対して毅然とした判定を下していただくようお願いします.
ーーーーーーーーーーーーーーー
* 私たちもまた「本」会議を,つまり大多数の国会議員の存在を無視している!

応援のクリック歓迎 (1日1回まで) →


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

yamamoto

すぐに民主党の一議員から直筆のメールで賛同の返事が来ました.変換ミスがあったので直筆とわかります.
by yamamoto (2007-05-13 09:51) 

村野瀬玲奈

こんにちはyamamotoさん。今こちらのエントリー拝見しました。コメント欄から一声かけていただければ名簿探しに協力したのですが...。

民主党の全参議院議員の名簿はこちら
http://muranoserena.blog91.fc2.com/blog-entry-33.html

自民党の全参議院議員の名簿はこちら
http://muranoserena.blog91.fc2.com/blog-entry-33.html

要するにこちらに整理されていたのですが...(他の政党のもありますよ)
http://muranoserena.blog91.fc2.com/blog-entry-130.html
by 村野瀬玲奈 (2007-05-25 00:57) 

村野瀬玲奈

あ、すみません、コピーペーストミスです。自民党の全参議院議員の名簿はこちらでした。
http://muranoserena.blog91.fc2.com/blog-entry-31.html
by 村野瀬玲奈 (2007-05-25 00:59) 

yamamoto

いや,確かそれは見たと思います.でもそれからメルアドだけを拾い集めるのが大変と思って,ほかを探したのです.上に引用したような,エクセルファイルにしてもらうと助かります.
それから,返事は民主党の方からもうおひとりありました.これも「直筆」でした.
コメントありがとうございました.
by yamamoto (2007-05-25 06:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0