SSブログ

どうしてこの形状の買い物かごが無いのか? [身辺雑記]

1401577.gif2016年1月に,ここで取り上げたバスケットを見つけました.末尾に写真.
-----
ある大手スーパーチェーンがレジ袋を有料化するというニュースがありました.それで,前々から思っていることを書きます.それは,スーパー店内用のかごがちょうどすっぽり内側にはまるようなものがあれば,全く便利な買い物かごとして使えるということです.

右の図解を見ていただければお分かりでしょう.

何年も前からそのようなサイズのかごを売っていないか気を付けていますが,未だに見つかりません.かご屋さんか,その知り合いの方がおられたら,是非作って下さい,作るように勧めて下さい.


---------

1401577.gifこの記事を書いて9年近くたって,ようやくこのバスケットを見つけました.久留米郊外のスーパーで買い物をしていたら,先のお客さんが違う色のバッグに詰め替えてもらっているので,「どこにありますか?」と聞くと,このスーパーで売ってるとのこと.さっそく買いました.→実際の写真 biobascket.jpg
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ふぇんり

レジの時に、レジ済みの商品を入れる買い物かごの内側に、マイバッグを広げておくのではダメなんでしょうか?そのようなバッグならたくさんあるような気がしますが。

提示されているようなかごでは、買い物に行く前に店の買い物かごより大きなかごを持ち歩かなければならなくなります。
また、中身の見えるかごでないと、端から見た時に自分が持ってきたかごに商品を入れる万引き犯と区別が難しくなります。

中身が見える透明な素材もしくは、間から中に店のかごが入っていることが容易に確認できるほどの隙間のあいたかごで、かつ、商品かご・商品を入れても大丈夫な強度があり、コンパクトになるものというとかなり限られてくると思いますが…。
by ふぇんり (2007-04-13 16:31) 

yamamoto

車で買い物することを想定していて,その場合あの大きさのかごは問題ありません.車のシートに置いても安定します.実は,店のかごより大きめである必要はなく,全く同じものでいいわけです.下のかごのハンドルが上のかごを跨いで,上でにぎれるようになっていさえすればいいのです.ですから,店のと全く同じでハンドル部分だけ作り替えればいいのです.区別出来るように色を変えるとか.
車でないときは,おっしゃるようなやり方がベストでしょうね.コメントありがとうございました.
by yamamoto (2007-04-13 18:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0