SSブログ

明日イギリス下院でトライデント更新問題を採決 [反核・平和]

ぎりぎりになってのご紹介ですが、明日14日水曜日、イギリス下院でトライデント更新問題が議論,採決され,一つのヤマ場を迎えます.英CNDは緊急ロビー活動を実施し,ファスレーン365はスコットランドの原潜基地の封鎖を行います.

日本からも,関係議員にメールを送って,更新を止め,大量破壊兵器を廃棄するよう求めましょう.時差が9時間なので、今日夕方送れば、審議の前日の朝に届くことになります。

関係委員会に所属する議員の名簿と,イギリス下院(House of Commons)議員にメールを送るフォームのあるサイトをお知らせします.

関係議員名簿
http://www003.upp.so-net.ne.jp/maytime/F365/keyMPs.html

メール送信フォームへリンクした全議員の名簿(イギリス下院のサイト)
http://www.parliament.uk/directories/hciolists/alms.cfm

なお,送信内容の参考になるかも知れませんので,私たち「ファスレーン365日本実行委員会」の署名サイトのブレア首相への要請文と,数日前に届いたそれへの首相府からの返信文とを次に置いていますので,ご紹介します.なお,署名は継続していますのでよろしくお願いします.

署名サイト
http://ad9.org/f365j/faslane.html
首相府からの返信
http://faslane365.blog86.fc2.com/blog-entry-11.html

私が2名の委員長あてに送ったものをファスレーン365日本実行委員会ブログに置いておきます.(送った後の、レベッカさんによる添削版)
http://faslane365.blog86.fc2.com/

関連サイト
英CND   http://www.cnduk.org/
faslane365 http://www.faslane365.org/

応援のクリック歓迎 (1日1回まで) →


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

NO NAME

中国も新型の戦略原潜を来年にも配備するみたいです。
射程8000kmの新型核ミサイルも乗せているとか。
何とかして阻止できないでしょうか?
by NO NAME (2007-03-13 16:09) 

yamamoto

それは重大問題ですね。情報源を教えてもらえませんか。
by yamamoto (2007-03-13 23:43) 

NO NAME

おそくなってすみません、この辺りです。
http://www.spacewar.com/reports/China_Ballistic_Missile_Submarine_Force_Growing_999.html
http://www.freerepublic.com/focus/f-news/1795384/posts
新型のType 094 SSBN 弾道ミサイル原子力潜水艦を5隻、それの護衛用のType 093 SSN 攻撃型原子力潜水艦も
建造してるみたいです。Type 093は対艦用とはいえ巡航ミサイルも積んでいるようです。
by NO NAME (2007-03-14 18:09) 

NO NAME

追加です。
中国の原潜がすべて所属している北海艦隊の潜水艦基地は山東省青島付近の姜哥庄に有ります。Google Earthを使えば 36° 6'15.91"N 120°34'55.20"Eの地点で、2隻の潜水艦が停泊しているのが確認できます。
これらの艦船の行動範囲は黄海や東シナ海、太平洋ですから航行中に原子炉事故でも起されたら大変な事になります。実際旧型のType 092 SSBNは2隻建造されたうちの1隻が弾道ミサイル発射実験の際の事故で沈没しているようです。ミサイル実験ですから核弾頭は無かったでしょうけど、沈没するぐらいの損傷ですから原子炉からの放射能汚染は大いにありえるのではないでしょうか?
日本の近海でこのような危険な行為がなされ、更にエスカレートしている事実はもっと広く知られるべきだと思います。
by NO NAME (2007-03-14 20:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0