SSブログ

「ファスレーン365」のミーティングにおいで下さい [反核・平和]

日程変更にご注意下さい.当初予定の前日です.

国際的な市民の協力でイギリスの核兵器を廃絶する計画「ファスレーン365」については,すでにこのブログでたびたびお知らせしています.国内でこれを支援し,さらにはスコットランドにチームを派遣する可能性を検討するため,次のようにミーティングを開くことになりました.近くにお住まいの方で,少しでも関心をお持ちの方は是非おいで下さい.(もちろん遠くからでも!)

「ファスレーン365」実行委員会(仮)
 日時: 9月28日(木)18時30分〜20時
 場所: 西鉄大牟田線・高宮駅のそばの「アミカス」
  (TEL 092-526-3755,地図 http://www.amikas.or.jp/sisetu/sisetu.html
 議題: 国内での宣伝活動の方策について 
     独自にスコットランドに派遣する可能性について

「ファスレーン365」とは,イギリスの核兵器を更新するかどうかの決定が行われる時期に当たり,同国の核兵器基地の入り口に1年間,各国の市民が交替で座り込み基地の機能を妨害することで,核兵器が国際法に違反することを強調し,更新反対の世論を高め,更新の中止=英国の非核化を実現しようという野心的なプロジェクトです.間もなく10月1日から始まります.
 核兵器は「九条」の対極にあります.日本からこの運動に参加することは「九条の世界化」キャンペーンの一環とも言えます.
 詳しくは国内向け呼びかけ文をどうぞお読み下さい.(初めの文からわずかな改訂があり,呼びかけ人も増えています.)
----------------
右の写真は"Policeman Joins the Blockade".クリックすると大判に.

呼びかけ人,賛同人
浅井 基文 (広島平和研究所長)
池内 了  (総合研究大学院大学教授)
大場 一雄 (函館・「下北」から核を考える会共同代表)
きくちゆみ (環境・平和活動家)
岸 恵子  (佐賀市在住)
金城 睦  (弁護士・沖縄平和市民連絡会共同代表)
國弘 正雄 (元参議院議員,英国エジンバラ大学特任客員教授)
谷 百合子 (無防備・非核ネットワーク北海道)
暉峻 淑子 (埼玉大学名誉教授)
豊島 耕一 (佐賀大学理工学部教授,世話人)
八谷 まち子(九州大学、法学研究院教員)
藤岡 惇  (立命館大学教授)
真鍋 毅  (佐賀大学名誉教授)
三好 永作 (九州大学総合理工学研究院教授)
森 茂康  (九州大学名誉教授)
山下 侑子 (服飾デザイナー・元佐賀県議会議員)
青柳 行信 (カトリック福岡正義と平和協議会)

-------------------
関連ウェブサイト,ページ
「ファスレーン365」ホーム
「ファスレーン365」賛同者,賛同団体
「ファスレーン365」賛同書式(英文)
トライデント・プラウシェアズ
同,フォトギャラリー
ゴイル湖の平和運動家を支援する会(上記サイトの翻訳など)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(8) 
共通テーマ:イベント2006

nice! 0

コメント 2

日本国憲法擁護連合

トラックバックありがとうございます。

yamamoto さんのファスレーン365のお話を、長崎反戦・反核集会で
聞いていたので、よければ参加しようかと思っています。
同じ筑後地区の住民として参加しようと思っています。
今は名前が変わりましたが私も会員である「巨大議会を許さない会」などユニークな住民運動や、ごみ問題の団体や、筑後地区の「9条の会」や「百万人署名運動」久留米行動など筑後地区の市民運動はいろいろあります。以前福建労三潴・大川支部お手製の「9条の会」ステッカーがyamamoto さんから紹介されていましたが、福建労三潴・大川支部は、私の地元なんでなんだか嬉しくなりました。(もっとも私は「社会新報」の読者です)
このような住民運動と連動して大きな運動にできたらいいですね。
yamamoto さんのご両親が、地元では著名な平和運動家だということも聞いており、yamamoto さんらとブログで交流できることを大変光栄に思っています。

まだ、諸事情で6月15日を境にブログの更新をとめているのですが、近々リニューアルして復活しようと考えています。そのときは宜しくお願いします。


日程変更にご注意下さい.当初予定の前日です.

国際的な市民の協力でイギリスの核兵器を廃絶する計画「ファスレーン365」については,すでにこのブログでたびたびお知らせしています.国内でこれを支援し,さらにはスコットランドにチームを派遣する可能性を検討するため,次のようにミーティングを開くことになりました.近くにお住まいの方で,少しでも関心をお持ちの方は是非おいで下さい.(もちろん遠くからでも!)
by 日本国憲法擁護連合 (2006-09-24 06:24) 

yamamoto

ありがとうございます.ぜひご参加下さい.
by yamamoto (2006-09-24 14:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 8